【やせる豆知識】Day 11 生理周期を味方につける

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女性の体と心は月の周期で変化します。
それに合わせて予定を組んでおくと、無理なくダイエットできますよ♪
生理開始から約一週間・・・
体を温めて血行を良くしましょう。
体の免疫力や抵抗力が低下するため、過度な食事制限や無理な運動はせずしっかり栄養と休息をとりましょう。
生理開始から二週目・・・
体も心も元気になってやる気が出てきます。
基礎代謝も新陳代謝も上昇するので、この時期に食べ過ぎを抑えて積極的に運動しましょう。
生理開始から三週目・・・
だんだんと脂肪が燃えにくく、むくみやすくなってきます。
便秘にもなりやすいため、しっかり水分を摂り、運動で汗を流しましょう。
リンパマッサージや腸マッサージで巡りを促すのも効果的です。
生理開始から四週目・・・
心が不安定になりやすい時期。
自分に合ったリラックス法を見つけてメンテナンス
しましょう。
甘いものが食べたくなったり、眠くなって動くのが億劫に感じたりしますが、軽い運動で気分をリフレッシュするのがおすすめです。

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