【やせる豆知識】Day 34 毎日かんたんに代謝アップできる方法10選①

seminar
一つの方法だけでは効果は大きくありませんが、意識して毎日のちょっとした選択を変えていけば、脂肪が燃えやすい状態を作れます。
これまでの復習もかねて10個の方法をご紹介!
1.たんぱく質で代謝アップ
 たんぱく質は糖質、脂質と比べて消化のために多くのエネルギーを必要とします。
 脂質の少ないチーズや豆類、鶏肉や魚、ナッツを毎食摂るのがおすすめ!
2.緑茶で代謝アップ
 茶カテキンが代謝を上げるのは有名ですよね。
 一日三杯で10%まで代謝が上がるそうです。
3.筋トレはやっぱり効果的
 筋肉が多いほど、座っていても動いていてもより多くのエネルギーが消費されます。
4.青魚で脂肪燃焼
 青魚に多く含まれるオメガ3脂肪酸は血中の中性脂肪を抑制しサラサラにしてくれるため、代謝が上がります。
 魚が苦手なら、えごま油や亜麻仁油、くるみでもOK。
5.オリーブオイルで脂肪燃焼
 オリーブオイルのオレイン酸にも血液をサラサラにする働きがあります。
 また、アドレナリンの分泌を高めるため、交感神経が刺激され、脂肪燃焼が促進されます。
 カロリーが高いので摂り過ぎには注意!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です