【やせる豆知識】Day 48 ダイエットを続けるコツは新しいチャレンジ!

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「ダイエットが思い通りに行かず、やる気がなくなってきた」
「いい習慣が身についてきて、ちょっとマンネリ気味」

そんな時は、2週間ごとに新しいチャレンジを3~5個決めてやってみましょう。

チャレンジと言っても簡単なことでOKです。
たとえば、

・普段は飾らない花を買ってみる
・一日スマホを触らない休日を作る
・昔の友人にはがきを書いてみる
・新しい色のリップを買ってみる
・降りたことのない駅で降りてみる

など、ダイエットに関係なくてもかまいません。

人間のやる気は2週間ほどで下がってくると言われています。
ですから、2週間ごとに初めての体験を用意することで、新鮮な気持ちを保つことができるのです。

また、新しいことをやってみると「自分は変われるんだ」という意識が生まれ、ダイエットにも前向きに取り組んでみようと思えるようになります。
さて、次の2週間で何にチャレンジしますか?

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