【やせる豆知識】Day 47 ダイエットにも効果的な癒しの飲みもの5選

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続けられるリラックス法を見つけることはダイエット成功の重要な要素です。
無意識にストレスをためてしまうと、自制がきかず誘惑に負けたり、「健康的な食事をしよう」「できるだけ体を動かそう」という気持ちも湧いて来なくなります。
リラックス法の中でも、テクニックいらずで気軽に始められるのが飲み物や食べ物。
今回はおすすめのものをいくつかご紹介します。

1.カモミールティー
カモミールの香り成分が副交感神経の活動を高めます。

2.ジャスミンティー
ジャスミンティーは緑茶にジャスミンの花の香りをつけたものって知っていましたか?
緑茶に含まれるうまみ成分テアニンとジャスミンの香りのダブル効果。

3.ココア
アミノ酸GABAが副交感神経の働きを高めます。
リラックスの他に冷えの改善や疲労回復効果も期待できます。

4.トマト
野菜の中でもっとも多くGABAを含んでおり、1/4個程度でストレス軽減効果が得られます。

5.発酵食品
ヨーグルト、キムチ、お漬物、甘酒などの発酵食品はGABAを豊富に含みます。
また、乳酸菌の中にはストレスを低下させリラックス効果をもたらすものもあるそうです。

仕事が忙しいと、「休憩してる場合じゃない!」と思いがち。
でも、リラックスすると集中力が高まって効率が上がります。
ぜひお好きなリラックスドリンクや食品を摂ってみてくださいね♪

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