【やせる豆知識】Day 26 ダイエットを続けるための3つのコツ

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1.目に見える結果に注目!
体重やサイズの変化は緩やかで、すぐに実感できるとは限りません。
健康的な食事に変えたり、運動を始めることで、自信がついたり、疲れを感じにくくなったり、快腸になったり。
そうした変化に意識を向けたほうが、格段にモチベーションが上がります。
2.0か100の思考をやめる
夜中にケーキを食べてしまった!
減ってきた体重が戻った!
そういう時は、
「すべての努力が無駄になった。もう終わりだ!」
という代わりに、
「時々は食べてもいい。その分運動を増やして、次の食事を少なめにしよう。」
と気持ちを切り替えましょう。
3.事前に対策する
ダイエットに前向きに取り組んでいても、誘惑や欲求不満はつきものです。
一番の対処法は、誘惑や欲求不満を感じたら何をするか予め決めておくこと。
食べる代わりに友達に電話する、散歩に出かける、歯磨きする、昼寝する、好きな音楽をかけてエクササイズするなど、決めておくと気持ちを和らげることができますよ。

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